これまでの相場観ツイート、その後の結果と答え合わせします①

2021年7月29日

たまに思ったことをツイートしてます。今後の株価はどうなるんだろう、とか。

運用資産にも限界があるので、ポジションを持つと資金拘束のため、気になる他の相場に手を出せない。そのためツイートで口だけ出すことがあるんです。

今回はそんなツイートの予想が的中していたのか検証します。

三菱製鋼

クリプタクトのアイデアブックに投稿した投資アイデアで優秀なものはこれですね。8月に決算を控えてすでに上昇しています。決算の予想は結構な強気であることも踏まえて、決算前の利益確定が無難かと今は考えています。(明日には考えが変わっているかもしれません)

タマホーム

好業績で株価が急騰したタマホーム、そんな絶好調なタイミングで社長の不思議な言動が噂になり、気にしていました。

妙に警戒してます。高値での安易な空売りは常に危険を伴うものですが、スキャンダルやネットの噂が広まると燃料にされて空売りを焼き尽くすまで株価上昇するケースもあったと思うんですが……

空売りは危ないですよ!とドヤ顔でツイートした翌日から暴落しています。何も危なくなかったのでは……

バリューコマース

決算でアゲアゲですね。これは完璧な目線で入ったと思います。アイデアブックにも投稿したのは利益確定済みですが。

日経平均

戻り売りは危険(ドヤ顔)というツイートが天井でした。まだ今後はわかりませんが改めて下げ目線とここに述べておきます(どうなることやら)

定期的にツイートの答え合わせしていこうと思います。緊張感を持ってツイートすべしです。